2012/03/10

貸切風呂と囲炉裏端料理


湯西川温泉で泊ったお宿は、数種類の貸切温泉が特徴で、源泉掛け流しの温泉が
24時間楽しめます。

昔オットが義父と来たときは、貸切温泉は無料で入り放題だったみたいです。

以前は岩風呂みたいな温泉しか無かったみたいですが、
今はこんなヨーロピアンな裸婦像が置いてあったり、西洋風な造りの温泉も
ありました。

「昔の方がもっと風情があって良かったなぁ~」なんてオットは言っていました。

私も、雪見の露天風呂といった風情の方が心に響くので、ヨーロピアンは
要らないかな~






お食事は別棟での、囲炉裏端料理。
鹿肉のお刺身や、一升ベラなど、湯西川の名物が並んでいます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ