2012/05/04

いつかの池袋


オットがサンシャイン60にある「ナンジャタウン」に行こうと、ふいに言いだし
4月の土曜に行って来ました。

餃子やスイーツのテーマパークの様な場所や、アトラクションがあり
オープン当時は随分と話題になりました。

ここ10年くらいの間で、池袋はアキバ系になってしまっていたんですね。
餃子のある場所は、昭和20~30年代の情緒で、ノスタルジーな気分に
なりますが、階が変わると、アキバ系な趣味のゾーンになっていて
付いて行けない感がイッパイになります。


ナンジャタウンはそこそこにして、都電に乗り「三ノ輪」へ
お手頃価格のお総菜や、食材が揃う商店街「ジョイフル三ノ輪」でブラブラ。

結婚前に働いていた会社が日暮里にあった時
都電沿線の「熊野前」に近い場所に住んでいました。
三ノ輪に向かう時に熊野前を通過しましたが
今度は、熊野前をブラブラしたいです。

熊野前にも二種類の商店街があり、いつも賑やかです。

最近開通した「舎人線」には、熊野前に停車駅があるので
気軽に行けるようになりました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ