2012/08/08

アゲハ蝶

ナツミカンの木
3年前くらいに会社のスタッフから貰った苗が
けっこうな大きさになりました。

そんな頃から、アゲハ蝶が卵を産み付けて行きます。

脱皮前の幼虫。
若い葉っぱが出そろう頃に、卵を産み付けて行きます。
幼虫の成長に良い若い葉っぱを見極める力があるんですね。




脱皮後の幼虫。
もう少ししたら、サナギになります。
同じコたちが3匹います。




数日前にサナギになりました。

3匹居たはずなのに、木には1匹しか居ません。
どうしたのだろう・・・



ベランダの壁に居ました!

木から2メートルくらい離れているのに、ここまで来たのかな?


きっと、早朝とかに蝶になって飛んで行ってしまうのだろうな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ