2012/12/19

nexus7

タブレット端末が色々発売されて、検討したところ
プロバイダー契約している会社で、
LTEのモバイルルーターとNEXUS7
がセットになったプランが出たので契約しました。
 
今回契約した、セット販売のNEXUS7は8GBなので、容量が通常販売の半分です。
動画をたくさんダウンロードする人には足りない感じがあります。
 
私の使い心地は◎です。
旅行中にネットを見たかったのと、電子書籍が使えるので
ホント、便利です。

電子書籍では、koboを使っていましたが
購入してすぐに、バックライト付きのが同じくらいの価格で
発売されたので、なんだか嫌だったので
そういった意味でもNEXUS7に変えて良かったと思っています。
 
 
最初はamazon Kindle Fire HDにしようかと思ったのですが
Kindle アプリがあり、それをNEXUS7で使えるので
NEXUS7に至った訳です。
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2 件のコメント:

  1. シトラスさん、こんにちは!
    手術の時には、コメントありがとうね♪

    みかんちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
    毎年、ケーキを作ってるの?
    眠いのに撮影の為に起こされちゃった(笑)
    いつまでも、みかんちゃん、可愛いね!

    タブレット端末、欲しいって思ってるんだけど
    今のところ、そんなに外にも出ないし(笑)
    スマホデビューもまだなので、検討中です。
    最近の新し物についていけないし…「(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. トムちん、コメント有り難うございます。

      ミーちゃんが子猫の時にブログを始めて、その頃からの
      お付き合いになりますね。

      ミーちゃんは、いつまでも子供っぽいのですが
      確実に年をとっているんだな~ってシミジミ思います。

      タブレット端末、電子書籍以外はそんなに出番はありませんが
      出先で地図を見たり、お店の営業時間を調べたりするのに
      チョコチョコ使ってます。

      これから一段と寒くなって来ますので、どうかお身体をご自愛ください。

      削除