2013/06/23

尾瀬

 

6月14日金曜日出発 東武鉄道の「尾瀬夜行23:55」で
尾瀬へ行って来ました。


列車は特急の様な座席なのですが、リクライニング出来ないので
とっても寝苦しいです。
(春日部到着後は、停車しないので空いている席で寝る事は出来ます。)


一応、スリッパとブランケットが用意されていますが
時々ゴーッと空調が動くので、寒かったです。

そのせいか、オットはお腹が痛くなり、買ったビールも飲めず
超ブルーになっていました。
数分後、ケロッと治り、ぬるいビールを美味しそうに飲んでいましたが。。。



23時55分 浅草駅始発の尾瀬行の夜行列車で
日付が変わる、午前3時18分に会津高原尾瀬口に到着します。

会津高原尾瀬口に着いたら、会津バスに乗り換え
沼山峠に到着です。

福島からの尾瀬入口は、「御池」と「沼山峠」です。

夜行は初体験でしたが、リクライニング出来ないのもあって
寝た気がしませんでした。
バスの車中では一時間くらい寝られたので
まだ良かったですが。

今度は、夜行バスか山小屋泊まりで行きたいと思います。





朝食のおにぎりを食べてから
いざ出発。

 



 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿