2013/07/10

みーちゃん新しい病院へ

みーちゃん、今日は近所の動物病院へ行って来ました。
 
尿を検査したところ、結晶は見られず、PHも正常値になったのですが
相変わらず、細菌が見られるので、
貰っていた抗生物質の薬を全て飲み切った後に、
2週間以上断薬してから、尿を再検査する事となりました。
 
 
今日行った動物病院は、徒歩5分程の所にある、昨年出来た病院です。
 
今までの病院は、個人病院ながら、かなりの大病院で獣医さんが多数います。
医療機器も最先端で、人間の病院並みで、
関連病院も県内に数か所ある、有名な病院です。
 
大病院が故に、診察の度に獣医が変わり、前回の内容がカルテ頼みとなるので
見立てが曖昧になりがちで、少し不安を感じたので、近所の病院に変える事となりました。
 
年に1回のワクチンと、検診だけなら子猫の頃から行ってた、今までの
動物病院でも良いのですが、みーちゃん、今年8歳になる事ですし
どんな病気になるか分からないので、近所の病院にしました。
 
医師は院長先生のみで、動物看護士さんが数名。
新しい病院で不安もありましたが、先生も看護士さんも、優しくみーちゃんに接してくれて
エコーの検査を長い時間しましたが、叫び声も上げず、我慢出来ました。
 
でも、みーちゃん、オシッコちびっちゃったけどね。
 
みーちゃん、小さいので最初は子猫だと思われました。
結構なオバサンなのにね。クスクス。


 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2 件のコメント:

  1. 近くの動物病院に移られたのですね。
    とりあえず細菌はあるものの尿検査良好で良かったですよね。

    みかんちゃんが元気でいてくれて凛ちゃん喜んでいると思います。
    うちの鈴は夏になって若干食欲が落ちたような気がしますが、今までを100としたらそれでも95%くらいは食べてますけどね。

    返信削除
    返信
    1. 徒歩で5分くらいの所なので、車嫌いのミーちゃんには良い選択な気がします。
      凛ちゃんは、車がヘッチャラでしたね。

      鈴ちゃん、冷え冷えベットでご機嫌そうですね。
      ムッチリボディが魅力的です。

      削除