2012/07/04

インプラント

清澄庭園 菖蒲園



今年の2月から歯科医院に週一で通院しています。

奥歯のブリッジが取れて、奥歯2本が無いまま3年間ほど放置していたら、
左右の顔のバランスがおかしい感じになって来たので
徹底的に治療して貰おうとマメに通っています。

虫歯を一通り治して、歯石を取り、歯磨き指導まで終えたので
いよいよインプラントの準備段階に来ました。

今日は、近くの大学病院の歯学部へCT撮影に行って来ました。
CT画像を見て、治療方針を決めて、私に合うインプラント用の器具を選ぶ事となります。

保険適用外なので、CT撮影に掛った費用は3万円。
インプラントも保険適用外。
それを2本入れるので、これからも頑張って働かないとなぁ~






\

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ