2012/07/07

結婚記念日は駒形どぜう


今日7月7日は、11回目の結婚記念日です。
近くを通りつつも、言った事が無い「駒形どぜう」を、記念日の食事としました。

一階の入れ込み座敷は満員だったので、地下の椅子席へ。

どじょう鍋の定食と、鯨の刺身を注文し、ビールで乾杯です。
どじょうは全然臭みが無いので、どじょうが苦手な人でも
美味しく頂けると思います。

私はもう少し、どじょう特有の、苦みと臭みがもう少し欲しいかなと思いました。
オットは鯨の刺身が苦手の様で、一切れ食べて私に全部くれました。
好物なので、美味しかったです。


小雨が降っていましたが、お腹いっぱいなので
歩いて、スカイツリーへ。
開業以来、初スカイツリーです。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ