2013/03/20

神田ぶらぶら

昨年、蕎麦アレルギーの検査をして、陰性と結果が出てから
各地の美味しいお蕎麦屋さん巡りをしています。
 
紅葉のきれいな時期は、調布市の深大寺界隈のお蕎麦を食べ歩いたり
近所に美味しいお蕎麦屋さんがあると聞くや、いそいそと食べに行っています。
 
お蕎麦の名店は、各地にありますが、神田界隈は名店が揃っています。
 
池波正太郎の「食卓の情景」や「むかしの味」に載っている
神田須田町「神田まつや」は老舗蕎麦屋の一つです。
 
休みの日はいつも賑わっていて、行った日も10人くらい行列が出来ていました。
でも、お蕎麦なので回転は良く、10分くらいで席に座れました。
 
それでも盛況なので、相席で座りました。
壁際の席だったので、向かい合わせの相席では無く
連れと横に並んで座る形になったので
知らない人と向かい合わせとなり、少々気まずかったです。
 
熟年の夫婦でしたが、旦那さんの方が常連風を吹かせてて
うるさかったなぁ~
 
私は「天もり」オットは「大もり」をささっと食べて帰りました。
美味しかったけど、今度はもう少しゆっくり食べたいです。
今度は、常連風吹かせてる人の相席だけはなりたくないな~
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿