2013/03/26

オット孝行

オランダのディック・ブルーナが描く
ミッフィーが映画になったので
ミッフィーが大好きなオットの希望で
映画を付き合いました。
 
 
いい歳をした大人だし、ちょっと気乗りしませんでしたが
ミッフィーの着ぐるみが登場すると、オットを押しのけて
撮影する自分がいました。
 
 
 
私なんかが子供の頃は「うさこちゃん」で覚えていて
絵本を読んでいましたから、ミッフィーは好きなんですけどね。
 
 
オットの夢は、オランダのユトレヒトの「ディックブルーナ・ハウス」
に行くことなのだそうです。
 
ユトレヒトの、とあるホテルにはミッフィーのキャラクターに囲まれて
眠れるお部屋があるのだそうです。
 
ちなみにミッフィーはオランダでは「ナインチェ」って言うそうです。
 
 
 
 
 
近くの神社には、咲き始めの桜が・・・
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿