2013/08/21

同級生と温泉旅行

月曜日に1日休みを取って、高校の同級生と温泉旅行に行って来ました。
 
 
長野新幹線で上田駅に着き、別所線に乗り換え
目指すは「別所温泉」です。
 
お昼近くに着いたので、信州なのでお蕎麦でも食べようと
色々検索したら、美味しいお蕎麦屋さんがあるみたいなので
そこを目指して行ってみたら、なんと定休日。
 
 
全員、お蕎麦の気分になっていたので、意地でも食べよう!
と意気込んで、友人が通りがかりの人に聞いてくれて
入ったお蕎麦屋さん。
 
ざる蕎麦、美味しかった!
 
食べ終わったのがお昼過ぎ、上田と言えば
真田氏ゆかりの地「上田城」や「池波正太郎真田太平記館」
等が気になりますが、長野県上田市の辺りは、気温が35度以上になる高温の場所、
この日もかなり暑かったので、駅前のカフェで
別所線の時間まで、涼んでいました。
 
 
 
 
そろそろ旅館のチェックインにもちょうど良い時間になったので
温泉に行く、別所線に乗りました。
 
別所線は、2両編成のローカル線で
上田から終点別所温泉までは30分くらいです。
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2 件のコメント:

  1. お蕎麦にローカル線そして温泉いいですね~
    とっても羨ましいです。
    夏休みって感じがします。

    返信削除
    返信
    1. すごく暑かったですが、それも良い思い出です。

      削除