2013/08/14

ミーちゃん病院へ

日に3回も病院へ連れて行かれ
尿を採ったあの日
検査機関での結果は、僅かに細菌が見られるので
この細菌に効果がある10日間分の抗生物質を飲む事となりました。
 
今日は、10日分の薬を飲みきったので
再検査に行って来ました。
 
朝にトイレに行っていなかったので
一回で採取出来ました。
良かった~
 
ストルバイト結晶は見られましたが
結晶が溶けかかっているので
食事療法が効いているそうです。
 
PHも正常値だったので
PHコントロールのフードを食べ続けて
定期的に検査する事となりました。
 
一応、細菌の検査もお願いしているので
電話連絡待ちです。
 
 
もともと神経質なミーちゃんは、度重なる病院のせいか
ちょっと横を通るだけで、唸ったりシャーっと威嚇するので
レメディーを飲ませています。
 
しかも間の悪い事に、朝方寝ぼけたオットがトイレに起きた時に
誤ってミーちゃんを踏んでしまい、警戒心が強くなってしまいました。
(鈍いミーちゃんも猫なので、瞬時に避けて何事も無かったです)
 
 
とりあえず、レスキューレメディを威嚇の度に飲ませたら
だんだん直って来たので「恐怖」に対応するレメディーを
追加して飲んでいたら、今は唸りやシャーはしなくなりました。
レメディーで効いたのか、日を置いたから直ったのか
分かりませんが、威嚇の時に飲ませると落ち着くので
良いのかなと思っています。

 
今日、無事に病院へ行けたので、良かったです。
延期になってたワクチンも接種出来たので
一安心です。
 
ミーちゃんの事となると、私は平常心を無くすので
オットに度々注意されます。
私がピリピリすると、ミーちゃんに伝染しちゃうんですよね。
 
 
今回は
「俺が踏んじゃったのが悪いんだけど。。。」
が前置きになりますけどね。
寝ぼけ対策に、人感センサー付きのライト買いました。
 
  
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿