2013/10/24

市川市動植物園

先日「市川市動植物園」に行って来ました。
 
レッサーパンダがたくさん飼育されているのですが、
この日は、この一頭しか見られませんでした。
 
レッサーパンダは、千葉市動物公園の風太君が有名ですが
市川市の動物園も色々工夫が凝らされてて時々ニュースでも
取り上げられています。
 
レッサーパンダって可愛いですね~
柴犬くらいの大きさで、尻尾が長くて
丸顔で、おめめが真ん丸。
連れて帰りたい可愛さ!!
 
 
 
ミーヤキャットは赤ちゃんが2匹見えました。
 
 
大人も小さいのに、赤ちゃんはヒヨコみたいに小さい!
この日は、肌寒い日だったので、お母さんは赤ちゃんをしっかり
抱きしめていました。
 
可愛いねぇ
 
 
 
 
コツメカワウソの
「流しカワウソ」です。
この猛暑の夏にニュースでよく見ました。
 
寒いのか、眠いのか、くっ付いて寝てて
暖かさそうです。
 
 
 
おばあちゃん牛。
 


気持ち良さそうに寝るブタちゃん。
 
ピンクのお肌がツヤツヤ。
 
可愛いー!
 
 
 
他にもモルモットを抱っこ出来たり
ヤギと遊べたり、身近な動物と触れ合えて
楽しい動物園でした。
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

2 件のコメント:

  1. レッサーパンダ可愛いですよね。
    でも腹黒庵ですよね。

    お腹が黒い毛で覆われているから腹黒って。。。
    でも尻尾のしましまが完璧。
    うちの鈴は尻尾のしましまが残念柄です。

    返信削除
    返信
    1. すぎさん
      レッサーパンダ、ホント可愛かったです。
      ミーちゃんもうっすら尻尾にシマシマあるんですよ。
      一応、シマ猫なんだなって思います。

      削除