2013/12/23

全日本フィギュアスケート選手大会

この3連休の中日、全日本フィギュアスケート選手権を観てきました。
 
 
 
今回は、ソチ五輪の最終選考会も兼ねているので
さいたまスーパーアリーナでの開催でした。
3万人以上を収容出来る広大な会場で
フィギュアスケートの大会は珍しい事の様です。
さすがは、フィギュアスケート人気とオリンピックの選考の大会ですよね。
 
今回のチケットはオットのリクエストで
発売日の正午に、PCにかじり付きでチケットゲットしました。
 
それでも手配できたのは上の方のスタンドでした。
広い会場にしては、選手のスケーティングがよく見えました。
 
私達が観た2日目は、女子SPに男子FSの順で
14:20開演
男子FSの滑走が終わったのが22:30でした。
 
フィギュアスケートをライブで観るのは初めてで、
女子・男子と一気に観られたので
濃厚な1日でした。
 
男子最終グループの選手
羽生・町田・小塚・織田・高橋
 
全くこの5人は、物凄い!
 
オットのお目当ては男子フィギュア
でしたが、女子SPの浅田選手は堂々とした風格
安藤選手は、復帰以来最高の演技だったと思います。
 
鈴木選手・村上選手の演技は
感動で涙が出ました。
 
  
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿