2014/01/04

大晦日から新年の風景

大晦日は、オットの実家近くにあるお蕎麦屋さんで
年越し蕎麦を食べました。
 
お店でお蕎麦を挽いているので
お蕎麦の香りが良いのです。
 
 
元旦は、午前中に私の実家で新年会をしてから
義父を迎えに行って、自宅で夜の新年会をしました。
 
実家も自宅も、おせち料理を料理屋さんのを
頼んだので、一日中おせち料理でした。。。
内容も被ってて、味が同じ感じで少々飽き気味。
 
 
 
2日は、一昨年から始めた七福神巡り
 
2012年は谷中七福神
2013年は柴又七福神
 
2014年は深川七福神を巡って来ました。
 
富岡八幡宮でご朱印が押されている色紙を購入して
七つの神様をお参りしていきます。
 
 
最後の寿老神をお参りして、お昼時になったので
富岡まで戻って、お昼を頂きました。
 
 
七福神巡りで歩いたので
鰻重でビール。
 
歩いたカロリー、鰻で逆戻り。
でも、まぁいいか。
 
おせちで甘ったるくなった味覚にガツンと来る。
 
 
富岡八幡宮の境内には、おめでたい屋台がたくさんあって
お正月気分、満喫でした。
 
 
 
 
30日、仕事だったけど午前中で終わったし
長かったお正月も、もう終わり。
 
テレビ東京でやってた「孤独のグルメ」が
BSジャパンで大晦日から三が日一挙放送だったので
こちらも大大大満喫。
 
 
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

0 件のコメント:

コメントを投稿